2003年02月18日

Some Iraqis see a liberator

Exiles look to America, the enemy, to help topple Saddam
February 18, 2003@Herald Tribune

亡命してサダムを倒す、民主化を目指す、と思ってる軍人は結構いるんだ。日本のメディア(朝ワイ)では、Huntingtonの「文明の衝突」を持ち出してるコメンテイターもいたけど、それだけではないよな、って思う。そうだ、ある意味未来予知的なことをやってのけてきた彼が何て書いてたか、5年ぶりに目を通して見ますか。それに、当時の私に見えなかったものがいまなら見えるかもしれないしね。(成長してなければ見えないかもしれない)

関係ないけど、今朝はK書店に提案にいってきた。メディア系クライアント向けのサービス案って、私、読み手の立場で作ってておもしろいです。

Herald Tribune

Posted by riko at 2003年02月18日 12:39
Comments
Post a comment