2003年03月06日

Blood, Oil and Iraqi

ニューズウィーク・インターナショナル(C)「 ニューズウィーク英語版

今週から、「 ニューズウィーク英語版 」が我が家にやってきた。ためないようにがんばんなきゃ・・・。今週の特集は、「Bush and God」。

ブッシュの政策は強い信仰に支えられてきた。確かゴアとの大統領選のときも、信仰心の熱さを評価されたってなことがあったはず。 一方、別のトピック「Blood, Oil and Iraqi」では利権と戦争のことを描いている。

ちなみにTBSブリタニカがやってる 日本版のサイトとそのメルマガはめちゃくちゃよくってオススメです。前者は、「今週の一言」としてピックアップされている英語表現に結構うなるものがあること、後者は編集長の時事解説(社説?)が実に濃く面白いのです。両方無料だし、ぜひお試しあれ。

。。。今日は、ar、mt、ko、kiが私の誕生日を祝ってくれた。いただいた花束、アロマ、それからこの最高の友人関係、大切にするね!!

Posted by riko at 2003年03月06日 02:33
Comments
Post a comment