2003年05月03日

'Road map' to pact in Mideast is delivered

Herald Tribune(C) May 03, 2003

米国などの連合外交筋は、イスラエルとパレスティナに対して包括的な中東和平案を提示した。争いを終結し、まったく新たに独立統治の、民主的で、活気のあるパレスティナ政府をたてる、というもの。

ワシントンでは、パウエルがイスラエルのSharon首相とパレスティナのAbbasブッシュがイスラエルとパレスティナに対し争いを直ちにやめて平和への礎を築こうと呼びかけていた。ただ、懐疑的な見方や反対者もいて、テルアビブのカフェでは早速テロが起こった。

・・・そんなころ私は、こんなお天気に恵まれた連休に、bkk@銀座。悔しいのでアメとムチなのだ。アメは、ランチ。
毎日でも☆bis☆したいイタリアン…銀座一丁目/イタリアン「LA BETTORA bis」(03-3567-5657 )

▽タコとセロリのサラダ。やわらかくてボリューム満点のタコ。ほどよい酸味。
2003050301.jpg

▽アイナメのカルパッチョ

▽お魚とトマトのスパゲティ
2003050304.jpg


▽新鮮なウニのスパゲティ

▽ワイン緩衝材のランプシェード
2003050306.jpg

▽スイーツは近所の「dolce LA BETTORA」でテイクアウトも。
2003050307.jpg


・・・休憩時間に、Denzel Washington「John Q」。私はアメリカって国はちっとも好きじゃなかったんだけど、社会保障制度のdisparityという社会問題に対して誰もが一人称で意識したりしてる国としてもすごいし、それをエンタメとして成功させた国というのもすごいと思います。しかもいまなおブッシュ政策で旬らしい。父子愛とかの感情論以前に、保険制度の現実を映画を通して直視させられた。この英語は聞き取りにくい。

Posted by riko at 2003年05月03日 23:58 | TrackBack
Comments
Post a comment