2003年06月04日

Leaders forecast return to growth

Herald Tribune(C) June 4, 2003

…どのメディアもブッシュ、シラクの冷えた関係一色ですね。そしてコイズミはチャンスなのに何にもアクションしてこなかった。なんちゅうこと!

・一日目:leaders達が招かれた12ヶ国の発展途上国のこと
・二日目:国際安全保障、経済。貿易の壁を取り払うDohaラウンドっていう宣言を出した。

・G8の国々は西欧市場へのaccessとアフリカへのmedicines、および富裕国の輸出subsidiesを買い占める具体的なステップを望んでいる。
・ブレアはグローバルエコノミーが直面している問題について、ユーロ地域と、経済成長を画策する政策のヨーロッパ地域との間でで合意が取れている、としているが、国内では、イラクの大量破壊兵器の正否について国内で批判を受けている。
・シラクは、アメリカがフランスの3倍も寄与した(USD15billion)アフリカのエイズ基金へのイニシアティブについて絶賛した。そしてそれを受けて、フランスもUSD150million追加することにした。

Posted by riko at 2003年06月04日 08:55 | TrackBack
Comments
Post a comment