2004年03月16日

GLOBAL RISK 2004 - Whwre the Money Is Going This Year and Where It Should Go

ニューズウィーク・インターナショナル(C)ニューズウィーク英語版 March 15, 2004

90年にドットコムバブルで億万長者になるひともいて、投資なんかしてた少数派もいまや多数派になって、"Equity Culture" ってのがアメリカに根付いたわけ。はじけちゃったバブルのあと、ようやく投資家たちが戻ってきた兆しが 年金ファンドとかそういう企業ファンドに牽引されてた景気回復だけど、いよいよ個人投資家の方も波が来てる。歴史は繰り返す。この波は、1890年代のテックブーム後の経済停滞を予測したエコノミストも言っている。"Market history tells us that boom decades are followed by slow decades, and there are already signs that liquidity may be tightening. "

・・・そんなころ私は、、、なっちゃんとルルド23(03-5467-0003)でゲルマニウム温浴。なんと渋谷では桜が咲いてたの!!(暗くてちゃんと写真に写んなかった;)まだ一部咲きだけど昨年より二週間早い!今年も気象庁より早く、開花宣言です(笑)

その後、国立競技場のサッカーを見に上京した小学校以来の幼馴染・よっちゃんとトモコと合流。私が忙しくなる二年前までは、3ヶ月に1回ぐらいのハイペースでうちに泊まりに来てたんだけど、今回久々に関西弁三昧+ゆるゆるです。あー、なんかめっちゃ落ち着くわ(笑)Fish Bank Tokyo(汐留店 03-3469-7171)に行ったら東京タワーがばーんっ、って見える一番いい席にしてもらえました。やったぁ!

Posted by riko at 2004年03月16日 23:53 | TrackBack
Comments
Post a comment