2004年07月23日

ルンバ・マンとの対話 BusinessWeek

A Chat With Roomba Man(P.58) 米国McGraw-Hill社(C)BusinessWeekOnline July 19, 2004

お掃除ロボット「Roomba」ちゃんの36歳社長、Colin Angleへのインタビュー。Roombaを作ろうと思ったのは:The Jetsonsのロボットを見てから! ロボットの将来的な姿は: 省エネ+故障しにくいようなシェイプ。 今後お掃除ロボットに必要な基礎技術は: ごみの自動捨て機能、モップの水など消耗品の自動供給機能。 将来双方向性は: 通信機能は必須。 介護向けサービスは: もちろんありうるでしょう。

・・・Roombaちゃん、ほしいね~。今のところ役に立つかどうかは別ですが。。洗濯機や食器洗い機みたいに、役立つパートナーとして市民権を得る日は来るのか?!

・・・そんなころ私は・・・

昨日は午後から某社取締役のkiyoさんとみっちりミーティング三連発☆ 1.tngwさんは超・関西ノリで、今日はウエディングビジネスのプランを。 2..krskさんはある写真ビジネスをやってらっしゃるフットワークの軽いステキな女性社長 3.kiyoさんとは新企画の打ち合わせを。なんとご自身は、なんとこのメンバーの中で最年少だということが判明!!銀座の大通りで何人もの方が声を掛ける、バリバリ女性取締役なのに!!

そうそう、途中でkiyoさんといっしょに入ったスタバで、友人でT大助教授をやってる(けどそう見えない)kpにばったり遭遇!! 3年ぶり!! しかもkiyoさんも知り合いだった!! この偶然って相当すごい!! ひとってほんとにつながってるね。ビックリ。

・・・夜は、kbちゃんとamber garretへ。豆乳抹茶ミルク、おいちぃ~い。


・・・そして、今日はナ・ナ・ナント!!(毎日がこうふん状態ですみません) kyonさんに「九兵衛」につれてってもらったー!! うおーっ、盆・暮れ・正月・接待以外、ありえないのですが・・・。図々しくも今日は「九兵衛」で若布のおかわりをしてしまう。それにしても東京湾の穴子も香ばしかったなあ(うっとり・・・)。kyonさん、ありがとー!!


▼ちなみにかおりの朝ごはんダイアリーに対抗して(るわけないが)、今朝の我が家の朝ごはんです。え?!誰も興味ないですか?!すんません。

Posted by riko at 2004年07月23日 23:58 | TrackBack
Comments
Post a comment