2006年04月29日

エコかっこいい?! LOHAS 10

  DSC03397.JPG  greenedge.JPG

「エコかっこいい!」(Green Edge な) LOHAS 10 のお手伝いをさせていただきました。 
エロかっこいい」の次は「エコかっこいい!」が来るわよお~。写真は、ポール・レイちゃまとRiko☆

サンタモニカで開催されたのはとても意味があったと思います。(私も近所に住んでいて、運が良かったです。)

アメリカの大半の人は、未だに着色料たっぷりの牛肉を好んで食べ、高速道路では排気ガスを撒き散らしているのが現状です。でも、

サンタモニカは少し違う。LOHASなんてかっこいい言葉は誰も知らなくても、みな日常的に、オーガニックな食事を心がけ、
日曜日には家族を市場で買い物、そのあとはヨガを楽しみ、ビーチでお金のかからない、でもとても贅沢な午後を過ごす。
夕暮れ時には、手の届く範囲でごみを拾って帰る。

ドミニクさんじゃないですけど、ここは、わたしたちの祖父母が普通にやっていたようなことを個人レベルで実践している人が多く集まるコミュニティです。(ポール・レイちゃまいわく、「Walk the Talk」です。)

というわけで、そんなサンタモニカを体感できるスポット(裏・観光スポット?)を下記でついでにご案内いたしますね。こちらにいらしたときに、よろしければご活用ください。

私のベビーや、グランドベビーの代まで、ずっと続きますように。祈りを込めて。

Riko

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Santa Monica Farmers Market
http://santa-monica.org/farmers_market/
9:30am-1:00pm, Main Street & Ocean Park Blvd
こちらがコミュニティを感じる、地元でもっともホットな日曜市です。産地直送のフレッシュなフルーツをバスケットにつめたり、バンドの音楽といっしょに踊ったり、政治や環境の話題で盛り上がったり・・・。みんな思い思いのかたちで楽しんでいます。突き抜ける青空の下、よりよいライフスタイルへの意識の高いご近所さんと、ガヤガヤ談笑しながらいただくオーガニック・オムレツのブランチは最高。(土曜8:30am-1:00pm, Arizona Ave & 3rd St. もありますが、そちらはやや観光地的な雰囲気かもしれません)

ヴェニス・ビーチ“オーシャン・フロント・ウォーク”
http://www.lax.or.jp/areaguide/shopping/beach.html
http://www.venicebeachdrumcircle.com/welcometovenice/wtvframe.html
「表現の自由」区・Ocean Front Walkです。ヒッピーな人たちで、毎日にぎわしいです。

オーガニックなスーパーマーケット「ワイルド・オーツ」
http://www.wildoats.com/
LOHAS 10 で講演がありました。

オーガニックなスーパーマーケット「トレイダー・ジョーズ」
http://www.traderjoes.com/
日本へのお土産はここで手に入るかも?!

Posted by riko at 2006年04月29日 11:27 | TrackBack
Comments
Post a comment