2009年06月28日

病気にならない生き方 ミラクル・エンザイムが寿命を決める 新谷弘実(著)

エンザイムですよ、エンザイム。酵素のことです。消化酵素や洗濯洗剤に入ってる酵素だけじゃないよ! 老化って体内の酵素が減っていくことなんです。だから食べ物から補わなきゃならない。

でも酵素はデリケートな生き物。新鮮じゃないと、また加熱しちゃったりすると、すぐ酸化して死んじゃう。だから、フレッシュな果物や野菜を毎日たくさんとるんです。

・・・そんなわたしもyuppeちゃんといっしょに、大人の街・巣鴨で、酵素風呂に浸かってきましたっ。しぶっ。

P.28 胃相・腸相
お茶はタンニン=渋みは酸化しやすいので胃によくない。

P.56 健康のカギは「エンザイム」の量だった
エンザイムの量と活性度が健康状態や新陳代謝に大きく影響する。
胃相・腸相のよい人はエンザイムをたくさん含むフレッシュな食物を多く摂っている。

Posted by riko at 2009年06月28日 11:07 | TrackBack
Comments
Post a comment