2003年03月20日

コラボレーションの環境学

インプレス(C)「iNTERNET magazine」2003年4月号

P.74 「新型ウェブサイト管理ツールで簡単コミュニケーション」
Wiki、MTなどCMSを使ってコラボレーション。これってWebっぽい。
思えば親友のraちゃんが開発した「よせがきコム」なんか、先んじてCMSだよね。わたし、愛用。
ちなみに記事のオーサーは、このMTのサーバオーナー、dhくん。
dhくんの夜を徹してのローカライズ作業のおかげで、
こんなに使い勝手がよいのです、感謝☆

P.143 MTの作者カップルのインタビュー。ちなみに、dhくんご推薦、作者の
Menaのページってばカワイイ☆ 私も時間が空いたらカスタマイズしなきゃ。。。

P.148 「大人の社会科見学(1) Amazon Japan の物流センター」
…ウチから非常に近い。

P.150 「P2Pの真実」
これまた私の尊敬するykさんが記事のオーサー。
P.151のテレマティクスにおけるP2Pがお金を生めるといいなとひそかに期待しています。
ykさん、なかなか予定が合わなくてゴメンナサイですが、
来週あたり情報交換かねてお茶しましょう。

Posted by riko at 2003年03月20日 17:34
Comments
Post a comment