2003年04月01日

Old Europe" and Bush's America

April 1, 2003(c)Herald Tribune

NATOにもEUにも加盟しているオランダはヨーロッパとアメリカのはざまで複雑な心境だ。仏、独、露は再興を米に任せるべからずと言ってるし、イスラエルはからんでくるなといってるし、ね。ブレアがまさにそれらの関係を修復しようとしている。でもそれは new America であって、オランダがかつて respect していた Old America ではない。/

…そんなころ私は、お花見兼夏に留学で渡米する友人たちのお祝い会でした。名言炸裂。
北京出身のスーパーチャイニーズYさん:
 *北京語、英語、日本語はデキますが、J・チェンの映画はニホンゴで見マス
 *安定志向なんで^^; (>もったいないっちゅうに(全員談))
シャープで超エレガントな丸の内系商社ウーマンGさん:
 *受験も一種のマーケティング
 *オトコノコなんだから、もー、がんばって!!
(スンマセン、うちわネタで。)

霊南坂の桜、きれいだったなぁ サクラサク☆
D ディー』 TEL 03-3505-0561 
(満開の桜が見られるようにテーブルの手配をしてくれたJTC、ありがトウ!(谷村新二風))
来年みんな、カリブでお茶会しようね!!


Posted by riko at 2003年04月01日 13:13 | TrackBack
Comments
Post a comment