2003年04月05日

Who Speaks for Europe?

ニューズウィーク英語版(c)April 7, 2003

P.29 The Other Air Battle
IraqiTV, アルジャジーラ,ABC, FOXの四社がそれぞれどう表現が違うか。

P.36 Who Speaks for Europe?
Jacques Chirac plays de Gaulle, Tony Blair is Churchill, in an epic and increasingly bitter rivalry for Old World power

ロンドンの国際戦略研究所で講演をもするDominique de Villepin仏外相は英仏の関係を改善したいとしている。ブレアってロースクール出立てのとき1976年パリのバーで働いてたり、2000年には1歳の息子にシラクの誕生日のプレゼントをさせたり、というステキなエピソードを持つ。

・・・ 有事にあって私ができることは、情報を幅広く公正に、且つなるべく正確に把握すること。そう思い、連日各種ニュースとにらめっこです。夜更かしのお供には、おともだちから頂いた柚子茶(ゆちゃちゃ)。飲むと体がぽっかぽかになる韓国の甘~い飲物。この冬、風邪を引かずに乗りきれたのは柚子茶のおかげかもしれません。

▽アルジャジーラ、世界130カ国で携帯にニュース配信
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20030404106.html
英語の速報が携帯電話に届くんだけど月額5.99ドルなのでなあ、、、

・・・私は目下CNNのBreaking Newsを携帯に流しているよ。(無料)
直接当事者でもないのに、ここまでくるとかなりやりすぎですな(笑)

Posted by riko at 2003年04月05日 01:51 | TrackBack
Comments
Post a comment