2003年04月27日

ランチボックスの贅沢

光文社(C)BRIO2000年6月号

P.86 島田雅彦 住まいは人を変える
…老いては都市に住む、というのもいいですね。

P.127 ランチボックスの贅沢

…そんなころ私は、シャトー「TAILLEVENT ROBUCHON」で超豪華お誕生会 for OL美食特捜隊「あい」「かおり」☆(かわいらしくランチだけどね)

▽パンは特にトマトと黒胡椒を練りこんだもの、オリーブ入りのもの、バジルを練りこんだフォッカッチャが秀逸で、帰りにB1の「ブティック タイユバン・ロブション」で買って帰りました。
2003042701.jpg

▽前菜の海老とアボガドのジュレ、ホタテのスープのあと、このサーモンとアスパラ。美しかった。このあと、ちっちゃいミートローフみたいの、メインのホロホロ鳥、プティガレットへと続く…
2003042702.jpg

▽デザートワゴンは、この木苺のケーキが素晴らしかった。ほか、イチゴとライチのムース、チョコレートも。
2003042703.jpg

Posted by riko at 2003年04月27日 23:57 | TrackBack
Comments
Post a comment