2003年05月06日

Bush shifts focus in Korea standoff

Herald Tribune(C) May 06, 2003

BushがNorth Koreaの核輸出を避けるために動き出した。豪首相Howerdとも新たなアプローチを議論して、James Kellyを交渉役に据えることにした。

アメリカの北朝鮮のプルトニウム生産を妨げようとするに対する姿勢はずっと変わっていない。クリントンも北朝鮮の核の脅威が始まった場合の軍事プランについて1994年国防省に要求したものだった。恐れているのは、核兵器を持っていること次第ではなく、それをテロ組織などに輸出しやしないかってこと。なので、プルトニウムをどうにかしないようにすることに注力する。Powellは、North Koreaが核武装解除をしない限り援助も止める、といっている。しかし、クリントンが1994年にそういっていたのに、やっぱりそれが効力をもたなかったってこと。


・・・夕べは久々、I子先輩と電話。「わたし、受験のプロになる!!」と叫んで会社を辞めたI子先輩。少なからず私の人生にも影響を及ぼす。彼女が最後のお給料で、超高価、超セクシーななガータベルトを買った気持ちが、いまなら分かる気がする。そう、今週末は3回目の司法試験なのです。どうか、どうか、I子先輩の努力のすべてを出し切れるよう、心から祈ってます。


・・・今日は、理由あって、敗北感、孤独感、喪失感に見舞われ、へこんでぺしゃんこ。会社を休み、24hrsで3回も入浴し、しずかちゃん並です。出来杉くーーーーん!!!

Posted by riko at 2003年05月06日 23:32 | TrackBack
Comments

リコさん とにかく残念です。今リコさんがチャレンジされているものに私もかつて挑むこと10回以上、その都度言いようの無い敗北感と出口が見えない苦しさを味わいました。最後にクリアーできたのは、あきらめずチャレンジし続けたことが大きかったと思います。今は辛いでしょうが、努力し続ければもうすぐ結果は絶対出ます! そして最終的にリコさんが求めているものも絶対手に入ります。 ‘新聞記念日‘ に実感しましたよね? 継続は力なり ですよ! もうすぐ新しい、そしてもっと大きな記念日が出来ますよ。決して諦めず頑張りましょう!

Posted by: ゆいちゃん on 2003年05月07日 11:01

ゆいちゃん、ありがとうー!! たしかに、いましぼんじゃったら「水の泡」だ。ゆいちゃんが気付かせてくれた新聞記念日の達成感を忘れない!

Posted by: riko on 2003年05月09日 10:36
Post a comment