2003年05月17日

サンデーブランチへようこそ!

J-WAVE(C)AJINOMOTO 6 P.M.

jwave.jpg
(C)J-WAVE

なんと!今日は、J-WAVE「AJINOMOTO 6 P.M.」(生放送)に「かおり」とワタクシ「りこ」がゲストでおじゃましちゃいました☆ ナビゲーターは、小山薫堂/クリス智子の両氏♪ ライブ感ってゲストだってたまんない。番組中にリスナーからどんどんメールやFAXが送られてきてインタラクティブだったり、小山さんは番組中に出てきたキーワードをその都度Googleで調べて話を広げていってたり。

番組中紹介した投稿の中で、練馬区営、光が丘の体育館1Fのベトナム料理屋「ラオタオ」っていうのが気になって眠れないよ。。。どなたかご存知の方、教えてください!

男性でも気軽に行けるサンデーブランチは?の質問には、わんたんとおかゆの「屏南」(ピンナン、銀座一丁目、03-5159-0761)をあげてみました。わんたんのスープや肉まんがとってもおいしいよ。気軽に入れるし、回転は速いし、第一、銀座で日曜日にランチをやっていることだけでもう貴重な存在。

私が紹介させていただいた広尾/日本茶カフェ「蒼庵」(03-5789-3290)は、ホントおすすめです。出会いはふとしたことから。広尾商店街をお散歩してたの。そしたらなにやら香ばしい香りが。その香りをたどっていくと、そこが日本茶を茶釜で入れてくれるカフェ「蒼庵」だった。お茶の入れ方が下手で親に泣かれる私はとっても感激!!やさしくいれるとこんなにおいしいんだって感じた瞬間でした。そこのhoiday brunch ¥1200 がまた、イイかんじなの。広尾の住人じゃない私がこの辺を朝うろちょろしてるのはヘンなんだけど、犬のお散歩をしてるご近所さんを眺めたり、昼下がりにはBLISSTIA(ブリスティア) (南麻布4-5-65 広尾アーバン1F)でリラックスしたりがいい。週末まったり派の私にベストなコースのひとつです。

なお、私たち5人のお気に入りのサンデーブランチはすべて、AJINOMOTO 6 P.M.に載ってます、ご覧くださいね!


さて、「動く」クリスさんはめちゃめちゃキュートなのー!!そして、番組一、タームキーピング、進行手順をしっかり取り仕切っているのではないか?! と思うくらい、すごい。Sおざわさん、Hりいさん、Sばざきさん、、、凄腕なスタッフのみなさんの番組作り自体があまりに楽しげな雰囲気なので、ややもすれば流されそうなところを、ゲストの私たちにもエレガントに誘導してくださるの。当たり前?いや神業の領域。一方、小山さんはメディアで拝見する通り、肩の力の抜けた、歩く(スケートする?)道楽データベースだー、とひたすら感動。このバランス感覚が大切。私はミーハーなただの素人さんなので、メディアでとの違いを探してみたが、違うのは、さらに男前、ということくらいでしょうか。小山さんは、「あい」と食の好みがあいそうだ、とのこと。やはり、アイデア・ファウンテン同士、似た香りがするのかしらん。お気に入りのお店オフレコバージョン?は、洋食屋さんのちばや(03-3401-3554 南青山2-16-4)、とのこと。

あと、すごくシステム化されててビックリしました。キューシートはデジタル化されててモニターで流れるし、webマスター・ディレクターの金田さんが進行にあわせてwebを更新してくのね、だから、いま何の曲がかかってるって、スタジオのモニター、番組のweb、携帯でリアルタイムで見れるの。すごいよね。


▽奥は小山さん、塩沢さん、クリスさん
20030517.jpg


▽ちなみに、「屏南」の屏南ランチ(\1,000)でこんなかんじです。サンデーブランチって楽しいね☆
20030511.jpg

Posted by riko at 2003年05月17日 23:53 | TrackBack
Comments
Post a comment