2003年07月08日

最新カーナビゲーションシステムと車載PCで実現する快適ドライブの新提案

日経BP社(C)日経ビジネスアソシエ2003年7月15日号
P.99 最新カーナビゲーションシステムと車載PCで実現する快適ドライブの新提案(広告特集)
P.92  「新規事業は恋人」。
著者自ら語る注目の本 「創刊男」の仕事術』 くらたまなぶ 著

…「新規事業は恋人」。事業立ち上げするひとならみんな共感できる言葉じゃないかと思う。私の場合、新規事業は愛息、愛娘、同じ目標を持って新規事業を立ち上げるパートナーは恋人。愛息、愛娘の巣立ち、恋人との出会いは甘酸っぱい出会い、悲しい別れもアリ、そうやってお母チャンも成長するんだよ☆ 両親が許してくれなかったら駆け落ちもやっちゃう、わたし、現在二男一女の母(仕事のはなしです)。

P.93 青木陽子の心にビジネスのワクチン 気味が悪い「少子化対策法案」
…どうして産まないか、その主たる理由が本当に、不妊治療の高額費用なんだろうか。法案策定者の中に女性も参加していたんだろうか。どうして産まないのか、産めないのか、産みたいのか産みたくないのか、法案策定者は実ユーザである女性にちゃんとマーケティングしたんだろうか。マーケティングが外れているばかりか、税金払ってさらにどうしてこんな無礼を許すことができるだろうか。

・・・そんなころ(お昼休み)私は、みどりとTMKさんからPHP研究所 THE21 8月発売号「自分ブランド」のインタビューを受けた。みどり、久しぶりに会えて嬉しかったよぉ!!! 世間は狭い

Posted by riko at 2003年07月08日 21:16 | TrackBack
Comments
Post a comment