2003年09月30日

約束建築報告 マガジンハウス(C)BRUTUS2003年4月15日522号

P.22 「約束建築報告」
安藤忠雄さん、北山恒さんたちに依頼した注文住宅のその後。明石大橋のまん前に4m×4mの安藤さん設計のおうちとか。明石周辺には尾道市立美術館とか直島ベネッセ・ハウスとか安藤作品が結構あるんですよね。私は笄櫻泉堂(こうがいおうせんどう)もアートとして大好きです。

・・・そんなころ私は・・・ 南麻布で背中合わせに座っていたのが、卒業以来会っていなかった小中高校@四国の同級生だったため、 (ちなみに彼の大叔母は作家の瀬戸内寂聴(晴美)さん)超・超・超ビックリ! ・・・したのもつかの間。 Back to the square one.で実際私はツライ立場なのですが、スカッシュの速い球を目で追ってたらやや気がまぎれる。脳天気な人間に生まれてよかった。。。

ちょうどShinとも(よそ様の)おうちを選ぶ基準の話をしてたけど、場所っていう機能重視だよね、ってところで落ち着いた。

なお、不動産至上主義な我が家も12日に棟上式でした。動産主義者で独身でサラリー女である私が「施主」にされてしまうかもしれないという恐怖は、父が正式に施主として「上弦の儀」を行ったため、払拭された。。。助かった。(4月号ですが、Thanks to Henry!)

Posted by riko at 2003年09月30日 09:18 | TrackBack
Comments
Post a comment