2003年10月11日

Changes in the anti-Tokyo Herald Tribune(C) October 11-12, 2003

大阪は東京と全く対照的で、大阪では例えば、「バカ」はNGだけど「アホ」なら構わなくって、エスカレータは右に並ぶし、東京はサムライ精神のため一般的でない値切り(haggling)は大阪では当たり前。大阪人は日本の中心が大阪やと思ってるし。ところがその意識に変化が訪れた。値切るヒトが激減してるのだ!!(って、おカタいトリビューンとは思えない記事☆)

Chastened, telecom show turns down glitz Herald Tribune(C) October 11-12, 2003
by Victoria Shannon and Jenifer L. Schenker
開催中のITU Telecom World 2003 は99に比べて大幅規模縮小。通信業界の落ち込みは著しい。

Nobel Peace Prize given to Iranian Herald Tribune(C) October 11-12, 2003
化学賞、経済賞に続き、平和賞は女性の活動家。しかも初ムスリムだそうです。

ところでさっきCBSにGray Davisが早くも出てたんだけど、なんというユーモアのある国!アーノルド・シュワルツェネガーにアドバイスすることベスト5!
第五位・Study the master George W. Bush!
第四位・・・(deficitがなんたら、、、忘れた・・・)
第三位・If困ったら、Save us, Superman!と助けを呼ぶこと!
第二位・Given the speech, SantaバーバラとSanta Monicaで同じネタをしゃべんないこと!
そして、
第一位・It's pronounced "Ca-li-for-nia!"

(※彼はNY Times, LA Timesの両紙を毎日読んで勉強した努力家)

Posted by riko at 2003年10月11日 23:09 | TrackBack
Comments

大阪も私のような外部からの人間のせいで、血が薄まってきたということでしょう。値切れそうな店が激減しているのも原因の一つかも。気前よく値切らせてくれる店は、この不景気な大阪では生き残っていけないのかも知れません。
rikoさん、久しぶりです。お元気そうでなによりです。ちょっと前に、雑誌でここのことを知りました。がんばって下さい。では。

Posted by: TM on 2003年10月15日 23:09

タマキチー!!ちょ~お ビックリ! わたしこそ、GibsonのレスポールをIBMのキー ボードに変え、インチキ関西弁はインチキ東京弁に変わり、牙は乳歯に生え変わっ て、今に至っているよー。なのに私だってよく分かったねー、さすが13年来の先 輩。感激さめやらんわー。

Posted by: ぴょん吉 on 2003年10月16日 10:14

雑誌を見た瞬間に分かりましたよ。良い意味で、見た目はあんまり変わっていない気がしますけど。
私はといえば、かんなり痩せました。本日、体脂肪率6.8%を達成!食べてるんですけどねぇ。
では、最後に東京弁で。「がんばればいいじゃん!」と…

Posted by: TM on 2003年10月18日 00:28
Post a comment