2004年01月02日

生きかた上手手帳 2004 (C)ユーリーグ株式会社

- 謹 賀 新 年 -

早くも2004年です!本年もどうぞよろしくお願いいたします。それぞれの良い年にしましょう♪ みなさまお正月はいかがお過ごしでしょうか。元旦私は10年ぶり?にがんばって早起きし、6:50のご来光を迎えました☆ 今年もたくさんのインプットとアウトプットを実現できますように。今日もバッチリいいシゴト(自称)してます!

さて、私はblog以外に簡単に紙の日記もつけているほどの日記中毒です(しかしこの中毒は同時に三日坊主という矛盾した性質に相殺されることもあります。)。今年は聖路加病院理事長の日野原先生の『生き方上手手帳 2004』にお世話になることにしました。お医者さんらしく血圧を書き込むところがあったり、さすが「生き方上手」らしく日野原先生からのメッセージ「今週のことば」ってのがついてて素敵なの。日記帳として今日から活躍中ですが、日野原先生のメッセージを早速紹介してみたいと思います。(ちょっとマジはいってる)

耐えるというということを自ら選び取ることができたとき、私たちは心の内に大きなゆとりを体験します。自由というもののなかで、これほど豊かな、何ものにも束縛されない自由はありません。(9/26のページより)
  

◆有言実行な今年の抱負:
1.Big Apple! (そのためにはG1.2%アップ)→24時間のうちの90%を投資する。
2.心と体の基礎体力をつける。 →10%
・良く聞くサル、良く見るサル、良く話すサル、になる!
・要約力、質問力をつける。
3.(Q2以降環境が整えば、特許+新規サービス立ち上げ30%、ネットワーキング20%をどこかに入れたいな。上半期見直しのときに調整しましょう。)

◆2004年予測:
・・・(後ほど・・・。自分のことでせいいっぱなアタシ。)


※不義理な私は今年年賀状を出せませんでしたので、開き直ってこの場をお借りし、一部のみなさまにお詫び申し上げます。ごめんなさいましー!! あのー、そのー、年末年始も寸暇を惜しんでがんばっておりましてですね、、、(平謝り)jobが終り次第、挽回に努めます。。。

Thanks to Henry!

Posted by riko at 2004年01月02日 23:52 | TrackBack
Comments
Post a comment