2003年12月05日

Wikiとblogを乗りこなせ ソフトバンクパブリッシング(C) UNIX USER 2004年1月号

P.22 第1特集 Wikiとblogを乗りこなせ
Webダーウィニズムらしい。2002-2003のblogブームが90年代のネットブームの再来とも言われてるとか。お金が取れないけど「発信」欲を満たしてくれる環境が普及するってところは、似てるかもしれないね。Pukiwiki、Nucleusのインストール方法から記述子一覧まで書かれているのであとでゆっくり読もうっと。P.42「どのblogシステムを選ぶか」なんかは、他人に違いを説明するとき、役立つに違いない。

体調悪し。午後から休んじゃいました。米国支社の元・上司のOさんと会う。Oさん面白すぎ!! 米国の小学校のシステムself esteem、star of the week等は素晴らしいね。そこで育ったお嬢様の「うれしいな銀行」っていう自由な発想にはかなり衝撃を受けました。Oさんみたいなおもしろい上司に恵まれてて私ありがたいなあ。ちなみにこの店には昨日も先週もボブ・サップが来てたんだって。Thanks God Its Friday!

Posted by riko at 2003年12月05日 23:48 | TrackBack
Comments
Post a comment