2003年11月25日

Istanbul and London Herald Tribune(C) November 24, 2003

Bushの訪英に抗議する形でTurkeyで2つの衝撃的な爆破事件が起こった。何故、米のIraq派兵支援に反対したTurkeyが狙われたのかって? その理由は、ヨーロッパで唯ニの(英に次ぐ)親米派と見られていること。隣国Iraqとの国境地域のクルド人問題を米に支援してもらう交換条件があるからね。そしてBlairへの風当たりはますます強くなっている。BuchはBlairからの援護射撃で恩恵を受けたが、一方、Blairはその見返りを全くと言っていいほど受けていないからだ。、、、ってコトなんだけどこれ、editorialの記事なのですが背景が要約されてるし内容も英語もおもしろいし短いので読むのにオススメです。

(後日談:その後、BlairとChiracはfriendsになるのですが。。(Herald Tribune(C) Goodbye Bush, Hello Chirac: Blair Nurtures European Ties))

Bush has benefited enormously from Blair's strong support on Iraq. Yet it is less clear what benefits Blair has reaped in return. / Every American president must do what is necessary to defend the security of the United States, even when close allies disagree. Bush, however, has embraced unilateralism not as an extraordinary policy option, but as his dominant international theme. Compounding that error could leave America increasingly alone and increasingly endangered.

・・・そんな昨日私は、インフルエンザ予防接種♪ ウレシー!やったぞー、すごい達成感(ヘン?)!! 休日でも診察してもらえる病院は、休日診療クリニックリスト>医師会>ひがし健康プラザ>区役所保健所>並木橋クリニック(03-3499-6223)、とつないでもらい辿り着きました。開いててよかった。。。そして、とても矛盾してるけど、風邪でのど・頭がつらい・・・>どたきゃんされたみなさま、本当にゴメンなさい! その後、私の風邪はM部長に伝染した模様・・・ ごめんちゃい☆

あと、今月中にソファを買いに行かなきゃいけない(そんなヒマないよー!!)。建築家で新婚さんのS子先輩と今週末家具好きのY子ちゃんと結婚するTくんに教えてもらいました。

  • マラルンガ (カッシーナ
  • ベンゴティ (アルフレックス)
  • 東京デザインセンター
  • シャルドネ
  • MANCHESTER


    (本日のおまけ)

    風をよむ:富士山マガジンサービス社長 西野伸一郎 定期購読、ネットで誘う
    (C)日経流通新聞(MJ) [2003年11月22日]
     日本で「アマゾン・ドット・コム」の立ち上げにかかわった男がインターネットを使った新たな書店ビジネスに挑んでいる。雑誌の定期購読申し込みサイトを運営する富士山マガジンサービス(東京・渋谷)の社長、西野伸一郎(39)だ。米国では当たり前の雑誌定期購読を日本でも根付かせることができるか。自称「出版流通の突然変異」に業界の注目が集まる。

    Posted by riko at 2003年11月25日 23:45 | TrackBack
  • Comments
    Post a comment