2004年01月16日

WHO IS THA REAL DEAN? TIME Inc(C)TIME(タイム) January 12, 2004

P.20 Inside the Mind of HOWARD DEAN
怒りっぽいってイメージのDeanですが、その真相はいかに?!って特集。・・・やっぱり怒りっぽいみたい(笑)そして笑うときはホントに爆笑する、かなり感情豊かで人間味のある人のようですね。本人曰く、医者で慎重派の奥さんと自分を対比して、自分は直感的で、イケイケドンドンだって言ってますね。彼のイメージに対するアンケートでは、「愛国的」が81%でトップ、ついで「大統領になりうる」「国家の問題を理解している」と続きます。「力強いリーダーか」「充分な経験を持っているか」「テロに充分対処できるか」は概ね6割、冒頭の「カッとなりやすい」はたったの二割でした。

ちなみに昨日のIHTでは、ちっとも表舞台に出てこないDeanの奥さんのことが記事になっています。書き出しが面白かったね。「Deanの講演を熱心に聞いていた初老の男性、彼が講演で一番効きたかったことはDean政策の核になるであろう国家予算のことでもない、長引く戦争のことでもない。『いつになったら奥さんをお披露目してくれるの?』」って(笑)。奥さんは見た目超フツーな感じですが、お医者さんで、「お互いの仕事がそれぞれ大切なことってあるじゃない?ね、そうでしょ」って、かっこいいです。本当の意味でクリントン夫妻よりもずっと、二人四客な夫妻だ。クール!ああ、あたしったらなんだか女性週刊誌みたいに下世話だわ・・・

・・・私は、内政より米国の選挙のことのほうが気になるわけではないのですが(WW2以降初の自衛隊派遣で揺れている時だっていうのに)、予備選や大統領選を外野からエンタメとして?100倍楽しむためにいろいろ読んでおきたいなあと思います。その方がCNNもThe Tonight Showも断然聞き取りやすいのだー。

ところで、今日は奇跡がいくつも起こったの。昔傘をかぶせてあげた傘地蔵さんが今朝やってきたのかと思ったほど。(すんません、放送禁止スレスレのイニシャルトークで、なんのこっちゃわかんないですね)
1)これまで私のブレーキ役だったL、R、Mが今日は、私の意見の賛成派として背中を思いっきり押してくれたこと。"I absolutely agree with you."" I say "go for it" と言われて悪い気する人はいないと思います。今まで裏方だったM女史までが表に出てきてまで強く信じてくれたのがビックリするほど嬉しかったのです。
2)元上司のMTMTさんから久々に連絡が。なんと私が慕っているA子さんからA子さんの旧知のMTMTさんに私のことで連絡があったとのこと。私の慕っている目上の方ネットワークがくるりと一回転したのを知って嬉しかった。
3)私宛のメールが別人の元に誤配信されたらしく、受け取った方が善意で私に返送してくれたのですが、ナントその方、OL美食特捜隊の読者の方だったってことがたまたま判明!ちょ~お、ビックリ。まるでYou Gotta Mailじゃないですか(笑) いやあ、イッツアスモールワールド!

Posted by riko at 2004年01月16日 23:29 | TrackBack
Comments
Post a comment