2004年07月19日

ここが変だよ『華氏911』 ~ニューズウィーク日本版2004年7・21号

阪急コミュニケーションズ (c)ニューズウィーク日本版 2004年7・21号

ケファイン,ロゲイン,リアップ,育毛,発毛,薄毛,髪の悩み,悩み無用,アデランス,アートネーチャー,リーブ

P.36 ここが変だよ『華氏911』  ~この作品には事実の歪曲や論理の飛躍が目立つ

テロのとき呆然と朗読を続けていたとかBush政権批判に有利な映像だけ強調し、ムーアの論理に都合の悪い事実は隠す(P.36)。これってフェアなのかね。って問いかけがポイント。 ・・・批判は国の自浄努力として必要なことだけど、感情的にならずに、両側面からフェアに見るようにしたいと思います。再来週には『華氏911』を見ることが出来るかな?!既にでご覧になった方、どうだった?教えてね。楽しみです。

話し変わって。

ブッシュの戦争Bush at War

CIAのテネットがビンラディンが怪しい!と叫んでから今日にいたるまでの経緯。 Bob Woodwardによるブッシュ本人を含む重要人物へのインタビューが目玉。・・・んだけ ど、私の夏休みの課題図書?!だったのに(6月末の主権委譲、秋の選挙のため)、ま だ読めてないー!(ごめんなちゃい!!>わたし)オーディオテープの助けを借りて 読み進めていましたが、夏休み中に完読できず、情けなし。ちなみにこのオーディオブック、超暗~いので、睡眠学習には不向き(TT) ブッシュ政権反対を叫ぶなら、まずはこの一冊。選挙前には必ず読もう(ホント?!)

・・・そんなころ私は・・・、なんてことない週末を楽しんでいます。朝起きたら窓を全開にし(うちは風通しがとってもいいので気持ちいい)、お洗濯して朝ごはんたべたら、ぶらぶらお散歩して松涛美術館に寄ったり(松涛美術館って絵の展示室の中のソファでだらだらお茶できるのが斬新)。こういう普通の週末をここ数年してなかったなー。うれしー。

Posted by riko at 2004年07月19日 09:29 | TrackBack
Comments
Post a comment