2004年07月12日

スパイダーマン2のひ・み・つ Newsweek July 5, 2004

The Secret of Spider-Man

ブレイクしてるのね~。スパイダーマンは9・11以来初めての大型ヒット作。何故ならアメリカがヒーローを求めていたから、という背景がある。アメリカにはスーパーマンという伝統的なヒーローもいるのだけれど、スパイダーマンがスーパーマンと違うところ、それはー。スパイダーマンは自己葛藤する。スパイダーマンは傷つきやすい。スパイダーマンは正義を貫きたいと思っているが、それが何なのか確信が持てずにいる。9.11以来、アメリカ人はスーパーマンになりたかった。でも実際はスパイダーマンだった。

・・・私もSPのASTTさんにチケットをいただいたのですがまだ行ってないよー。(ASTTさんありがとう!)しかし、地下鉄の全車両広告で「偽ることが愛なのか」と迫られると、乗車中、胸が苦しくなります(笑)


・・・そんなころ私は、ai、Kiyoko、Kaori、GucciにパーティをおぜきくんとこのBirthで開いてもらいました。恐れ多いのですがお友達がいっぱいいっぱいきてくれて、Birthがいっぱいになりました。blog神のhirataくん(会社の同期です 笑)がmoblogをやってくれたり、同僚のフォトグラファー・mckが写真撮ってくれたり、mykさんやgakuchoが挨拶してくださったり、高校の先輩のtosさんがハッスルハッスルしてくれたり・・・!! 来てくださったみんなをご紹介したかったのですが、続きはまた二年後にさせてくださいまし! 本当にありがとうございました。この場をお借りして、心から・・・(はあと)

Posted by riko at 2004年07月12日 09:05 | TrackBack
Comments
Post a comment