2004年08月05日

いい男はマーケティングで見つかる

(C)アボカド・アッシュ (著)

れっきとしたマーケティング・メソッドを使って恋愛を切る、すばらしい本?! よっ、待ってました!! 被験者の日本人の女の子アカネ(ミドリだっけ? アオイ? 忘れた)は、新しい恋をはじめるためにニューヨークで新しい生活を始めます(この動機の不純さがイイ!!)。そしてマス・マーケティング、ブランディングのテクを使って、一躍yellow feverたちを虜にします。その手法とは、、、黒髪+控えめさ。でも恋愛が「マス」ではいけないと気がついたアカネは、ターゲティングを明確に行い、見事、幸せをつかむのでした。。。めでたしめでたし。

・・・わたくしごとですが、遅ればせながら、昨日LAに到着し、早速、銀行口座をactivateし、新しいexpectantおうち@Mさんちへ。苦しい家計に貢献する格安物件(N社社宅並み)。家賃には、3Pのソファでだらだらし放題、レモン絞り放題、オレンジかじりたい放題、グレープフルーツ食べ放題、泳ぎたい放題、柴犬4匹なで放題という得点つき。ムツゴロウさん状態になっている間に、携帯電話やさんが閉まってしまいました・・・あーあ。

DSC00012.JPG DSC00013.JPG DSC00017.JPG DSC00019.JPG


そして今日は学校。インターナショナル・スチューデントのためのオリエンテーション。国づくりをするんだけど、うちのチームは男性5人、女性二人とバランスが悪いので、same sex marriage を議題にあげることにしました。ちなみに、法務大臣にはイタ人Marcoという超せくしーguyと、エンタメ大臣にはインド人のSachinという組み合わせがうちの最終兵器です。。。一見くだらないことをとことん真剣に追求する・・・それが、ビジネススクール。

Posted by riko at 2004年08月05日 23:40 | TrackBack
Comments
Post a comment