2004年08月03日

世界でいちばん○○な国

ニューズウィーク・インターナショナル(C)ニューズウィーク英語版 July 26,2004

「世界でいちばん○○な国」特集。世界でいちばん若者が元気な国。世界でいちばん住みやすい国。etc (他もおもしろいので一読の価値あり!!です)

P.** Behind the Smile 笑顔の理由

世界でいちばん幸せな国。統計によると、「自分は幸せだ」と答えた人の割合が高い国トップ5は・・・ 1位 Nigeria、二位 Mexico, 三位 Venezuela, 四位 El Salvador、五位 Puerto Rico と続く。これらの国は経済的には豊かとはいえない国。ここで問題です。幸せの定義って一体なに? アメリカの独立宣言にはこううたわれている。「追求すべきもの; life, liberty, and the pursuit of happiness." 」 ところ変われば価値観も変わる。例えば、アメリカ人はこと、成功、お金、尊敬されることに満足を覚え、一方、日本人は、自己満足、家族・会社への貢献で幸せを感じる。(続く・・・)

・・・そんなのころ私は、、、って、1日にはこのサイト「tachiyomi」のリニューアルをどこぞで宣言していました?!が、アレレ? ちょっと待ってね・・・(ごめんなちゃい)!! まだ渋谷のおうちで身辺整理中なんだよう~(里心@マリッジブルーみたいなもの)(笑) ってたしか今頃入学式のはずっ! VISAが先週金曜日におりて(なんと中1営業日で処理されたみたい。)、結構感動しました。なんでもいいのだけど、必要とされているって、うれしいのです。


▼最後の朝ごはん。(vs. かおりの朝ごはんDiary

DSC00006.JPG

Posted by riko at 2004年08月03日 10:09 | TrackBack
Comments
Post a comment