2009年11月28日

体温を上げると健康になる 齋藤 真嗣 (著)

1.身体を温める。
・1度上がると免疫力500-600%アップ(血流がよくなり白血球の機能が向上、および、酵素は37度で活性化)。
・基礎代謝の量が上がるので、エネルギーを消費しやすくなる。
・血流量が上がり、骨粗しょう症予防、蠕動運動で消化機能向上、海馬の血行がよくなると記憶力低下防止。
・自律神経のバランスが安定。ストレスで乱れることがある。10時に寝て5時におきるのがベスト。
・酵素が活性化すると、代謝がよくなり、インシュリンの作用がよくなる。
・一日一回体温が1度が上がるような生活、そして、平熱が徐々に上がっていくような生活を送ること。
・なので、筋肉を鍛えることで体温が恒常的に上がっていく。
・りんごとにんじんを摂る。(P.182)
2.毒を出す。
3.酵素を活性化させる。
・体温が上がると、スーパーオキシドディズム(SOD)、カタラーゼといった抗酸化酵素が活性化し、活性酸素を解毒する。

この著者である齋藤先生@内科が、
今晩19:54~の「天才をつくる!ガリレオ脳研」
http://www.tv-asahi.co.jp/nouken/
に出演され、ゆ~っくり1分間かけて、スクワットを1回する、ちょおスロ~トレーニングを紹介してました。

無酸素運動に近い静けさで実践すると、すっごい負荷かかってるって勘違いした脳が成長ホルモンをいっぱい出すそうです。3日に一回で効果出るそうです。やってみよぉっと☆

・・・そんな中私は、、、大親友のGくんにベビー誕生ぉ~♪ 奥さんを褒め称えるGくん、エライぞ☆ 

思えば2年前のクリスマス、Tくん夫妻のモデルルームのように美しいお宅で、人生の先輩であるTくんが本命探し中のGくんに、「貯金0でも結婚できるよ」とGくんに促したのが、Gくんの人生急展開きっかけ。(の瞬間を今日はGくんと回想しましたw)

10年位前はやんちゃだったGくんですが!いまでは奥さん一筋&親ば●(笑) その「魔法」をかけたのも、ひとえに奥さんのパワー!! いつまでもラブラブで☆ ほんと、おめでとう!

Posted by riko at 2009年11月28日 22:45 | TrackBack
Comments
Post a comment