2009年11月27日

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法 石原 結實 (著)

1.身体を温める。
・下半身の筋力: ウオーキング
・冷房やめる
・ストレスで血行を悪くしない
・入浴 P.110
・食事(食べすぎ、冷やす食べもの、塩分制限しすぎ、水分取りすぎ、薬飲み過ぎ)(ニンジンで「食養」P.73,77 )

2.毒を出す。
・温めて白血球を活性化させ、血液中の老廃物を燃やし免疫力向上

3.酵素を活性化させる。
(この記載はなし)


最後にP.232では下腹部を温めてウエストが細くなった例のエビデンスとして、使用前使用後の、
体温、基礎代謝BMR、体重、ウエスト、腹部皮下脂肪 を測定。ホッカイロを貼ってるだけなんだけど、体温は0.8-1度上がってるね。

・・・そんなころ私は、とってもパワフルでギャグ100連発な内科医のI先生と、患者のMちゃまと3人でスペイン料理@銀座。いい(トシした?)女2人が金曜日に先生とディナーで、先生にある意味、激励?されました。。。 

今日はもう一人パワフルなひととごはん。

ランチは15年来の親友Rちゃまとピッツェリア@五反田のアリエッタ。

いつもポジティブなRちゃまは、相手からポジティブな答えを引き出す天才です。今日も、仕事、休暇中の過ごし方、恋愛にわたって、矢継ぎ早に質問の嵐。

やりたい仕事ができる幸せや、毎週4人で映画にでかける女子部の存在や、グチは何も生まずネガティブな印象を与える無駄なものってことや、こんな私にでもアプローチしてくれる勇気ある男子がいる(いれば)だけで感謝しなきゃってこと、、、などなど、Rちゃまと話してるといろいろ再認識しました☆

Posted by riko at 2009年11月27日 23:52 | TrackBack
Comments
Post a comment