2004年03月30日

バリ、二人だけのヴィラ。

エスクァイアマガジンジャパン(C)Esquire(エスクァイア)日本版5月号 vol.18 No.5

なんと、もはやアマンが全く載っていないバリ特集で、さすが大人の香りがいたします♪ えっ?! ジンバランベイにブルガリのホテルができるの?! キャーキャー♪♪♪(P.126)

P.99 Four Seasons Resort Bali at ジンバランベイ
う~ん、大人のバリ♪ ジンバランベイは予約できなかったんだけど、ウブドのFour Seasons Resort Bali at Sayanなんぞは、バリの伝統的田園風景、質の高いサービスを約束してくれるラグジュアリー、アジアンカルチャーの原点とも言うべき涅槃の思想、この三つを持ち合わせている唯一のヴィラかもしれない、なんてねー。水面からお尻がプカプカ浮いてたって、何時まで朝寝坊したっていいのです!プールつきのベッドルーム、それがこの号のキホンでございます(はあと)

話し変わって。

White House admits Bush Sought Iraq Link Herald Tribune(C) March 10, 2004
Condoleezza Riceとテロ対策隊長のRichard A. Clarkeが、それぞれがテロ対策のジャッジメントについて、TV番組でようやく重い口を開いた。Riceは、BushはClarkeに、情報を捏造するように支持したのではなく、ちゃんとロジカルに進めるよう指示していたことを明らかにした。Clarkeは、Bushが9/11とSaddamの関係を調査するよう命じられていたと著書の中で語っている。Clarkeが9/11はAl Qaedaとの関係と主張したものの、BushはそれでもSaddamとの関係の調査を命じたんだって。また、9/11以前にAl Qaeda危険情報が会ったにもかかわらず、初期Bush政権はあまり重要視していなかったようだ。(・・・この記事とは別に、先日のスペインのテロの記事をずっと追ってたんだけど、なんだかむごくて書けませんでした。)


・・・そんなころ私は、大好きなmamiさんのお誘いで、hirokaさん、kimiさんとキハチ・イタリアンでお食事。皆さんお子さんに恵まれ且つ第一線でお仕事されているがゆえに輝いてらして、私の理想ですーーー。初対面なのに、出産・赤ちゃんの話が7割を占めるほど盛り上がる!!(出産は赤ちゃんとともにがんばるものなんだって。男性たちよ、知ってた?!「女に生まれてよかった」と感じる瞬間。。。) 幸せ二倍のkimiさんには女性向け携帯サイトを教えていただいた。(きゃーーー、サービスイン、先越されちゃってるよーーー!!(笑)) 溌剌としたhirokaさんのママ本能話に思わず胸が熱くなる。自然に涙が溢れるような気持ち、私もわかる(なぜだ?)。そして、マッチメーカーが天職のmamiさんの「ネットワークとは、役に立つこと、感謝することのふたつ!」には本当にナットク! 感謝です☆ 今度、キャッチフレーズ聞かせてくださいねー、mamiさん!

・・・帰って、実家から送ってきた「ウド」を酢味噌でいただく。春の香り。これを美味しく感じるようになったって、オトナだなあ。

Posted by riko at 23:21 | Comments (0) | TrackBack

2003年04月06日

美術都市、京都へ。

エスクァイアマガジンジャパン(C)「Esquire(エスクァイア)日本版5月号

白沙村荘,よねむら,,,

白沙村荘がありますが、庭園としてのお手入れは、私は詩仙堂のようにすればもっと洗練されるのでは思います。 

P.111 よねむら。 片泊まりで食事するならココ! クリスマスディナー、おいしかったなあ。


… そんなころ私は… あーあ、すごい暴風雨でサクラが台無し… そのかわり、サクラ色した可憐なチューリップ「ピンクダイヤモンド」が我が家に。気持ちがあったかくなる、愛い奴デス。

Posted by riko at 23:12 | Comments (0) | TrackBack