2003年04月10日

Twilight of Saddam rule sparks jubilation in the city

Herald Tribune(c)April 10, 2003

P.1 Twilight of Saddam rule sparks jubilation in the city

P. 3 Victory will be declared "later rather than sooner", Rumsfeld cautions.
…今朝の日本の各新聞は産経以外ぜんぶ一面見出しが「フセイン政権崩壊」。IHTは「Bagdad hit by loosing as U.S. tights grip」。(スポーツ新聞は松井一色(Pinstripes perfect))昨日の銅像破壊までの小一時間、アルジャジーラもiraqTVもシメ出し。どうなってんの?

…だって、U.S.Offisialsはそんなこといってないよ、言ってるのはメディア(特に米系)だけだ。

The Asahi Shinbun English Edition
P. 21 U.S. seeks postwar Japan role
…そんなんほんとに期待されてるのん? The Asahiにはそうあるけど、本家IHTにはない。

P.21 Carbon copies
候補者のうったえる政策はまるでコピー。

…今週末は、第15回統一地方選なんだけど、不在者投票にいかなきゃ。奇をてらったことを言う必要はない、ただ、「なぜ」そういう政策にしてるのか、「because」以下が知りたいだけなんです。

…昨日は、会社の献血大会でさながら野戦病院のようだった… たった牛乳瓶一本分なのに、おかげで飲み会に顔を出す気をなくしてしまった軟弱者な私。香港支店から3年半ぶりに帰ってきたデキる同期niのwelcome-back partyだったの。

…そんなさなか、今日は、私が尊敬するJTCさんがひとつ大きなチャレンジをする。成功をただただ祈っています! You can!

Posted by riko at 2003年04月10日 09:27 | TrackBack
Comments
Post a comment