2003年06月21日

楽園スパでキレイを極める。

CREA Due TRAVELLER(C)CREA Due TRAVELLER―楽園スパでキレイを極める! 「世界のスパリゾート」

P.25 SIX SENSES, MANDARA SPA, BANYAN TREE - 世界三大スパを徹底比較
イギリスの資産家がスウェーデンのトップモデルの妻に贈ったモリディブのリゾート・SIX SENSES(03-3391-3449)、バリで96年設立のスパブームの火付け役・MANDARA SPA(スパ・オペレーターとしてもトップ。スパ・プロバイダーのスタイナーレジャー社とも契約。汐止留に上陸予定)(03-6253-1111)、シンガポール資本でプーケットにスパ・アカデミーを持つBANYAN TREE(03-5456-8817)。
・・・遠くに行きたい・・・しばらく滞在して、この3社のケース比較をしたい(?)。。。探さないでください・・・(妄想中)

P.56 The Spa at Sayan, The Spa Villa, Four Seasons Resort Bali at Sayan
・・・私にとって初めてのヴィラ、感動したこと今でも覚えてる。ここはハードもソフトも完全に浮世離れしている稀少なヴィラ。ロータス池は宇宙観、paddle fieldのおおらかな借景、誰にも会わないスイート。きっと誰しも心をうばれるはず。(となりにアマンがあるがその名前に惑わされれてはいけない。。。)

・・・ところで夕べは、師匠の壮行会(?なのにご馳走になってしまった・・・イカン)@コートドール(03-3455-5145)。さすが三ツ星☆☆☆ というか私にはまだ分不相応だと思うのですが、そんなことすっかり忘れて、隠し味の「トマト水」に感動しまくり。師匠ありがとう~!!私もいつか師匠のようなエラい大人になったら師匠をご招待するよ、きっと。

トマトとピーマン。この神業に泣けてくるのだ、マジで。
2003062001.jpg

フォアグラと無花果。自家製くるみパンとの相性が筆舌に尽くしがたく、ひっくり返りそうになった。
2003062002.jpg

金沢産甘鯛。皮をパリパリになるまで焼いてズッキーニと。なんてことない塩味なのになんでこんなに奥深いの?その理由は、アンチョビと「トマト水」。南仏の漁船の上で焼いたような?イメージ。
2003062003.jpg

スペイン産イベリコ豚。
2003062004.jpg


イチジクのコンポート。見た目すごい迫力。なのに超あっさり。果実自由自在。
2003062005.jpg

マンゴーのババロア。First of all, マンゴの甘味、Second, ココナッツの香り、Finally and most importantly, ちょお~感動!!
2003062006.jpg

(そして不覚にも天井グルグルで帰宅したとたん意識を失う。作業いっぱい残ってたのに、意志が身体に完敗。。。 A cup of coffee doesn't help my hangover.)

Posted by riko at 2003年06月21日 23:59 | TrackBack
Comments
Post a comment