2003年07月11日

The Two Russias

ニューズウィーク・インターナショナル(C)ニューズウィーク英語版 July 14, 2003

P.** The Two Russias
ロシアでは、モスクワか、それ以外か、という二極化が進む。以前から中央集権制が顕著だったけど、ペレストロイカ以降、石油で儲かっちゃったりしたもんで、経済的にそれが加速してる。モスクワには1億4500万人の人口のうちの僅か7%が住むに過ぎないが、GDPの実に21%を稼ぎ出す。東京:日本よりすごいね。

P.20 Silvio Slips Up  イタリアSilvio Berlusconi の口が滑っちゃった事件。


・・・今日はオフィスのデキる後輩tksさんとランチ。めばるの煮付けをつっつきながら、おんな二人、互いの将来についてアツく語り合う。彼女こそ、国際関係・心理学・ITのはざ間で揺れ動く、ルネッサンスウーマン。しかし能ある鷹はあまりに謙虚なため、このヒトといるといつも私の方がしゃべりすぎり、毎回反省しきり、なのです。

Posted by riko at 2003年07月11日 21:04 | TrackBack
Comments
Post a comment