2003年08月26日

World of Le Monde looks set to expand Herald Tribune(C) August 26, 2003

  • World of Le Monde(笑)は業績好調。新聞販売部数(40万部)、特に若い層での伸び。
  • それに加え、エンタメ雑誌(60万部)社、子供向け雑誌(20万部)社等のM&Aに視野拡大。雑誌の方が新聞より競争が激しいが。
  • 更に、Presse Informatique, which manages the subscription systems of many French magazines も買収。
  • 広告費の落ち込みで業績が下がってたのを挽回するか?!グループの不動産も売却。

    ・・・Le Mondeを都営新宿線で読んでたらさぞやカッコイイだろうなァ。そんなLe Mondeだけど、比較すると朝日新聞なんか832万部で規模100分の一なんだけど、これ、分母の違いか、シェアの違いか。

    ・・・そんなころ私は、最大瞬間風速的ウレシ~イことが☆ 喜びのあまり、もしも私の背中にロケットがついていたらそのまま遥か彼方まで吹っ飛んで行っちゃいそな勢いでした。(そういうわけにもいかないのでかわりに歌って踊りたい気分だったが、とっさに口から出てきたのがTLCのNo Scrubsだったので、イマイチもりあがりにかける。)そういうわけで、土曜日にLizが言ってた"Catch 22"(no-win situation)を私はひとつだけ乗り越えた(石の上に18ヶ月)。昨日の私はLe Mondeよろしく、I have embarked on the next phase of its turnaround!

    ・・・今日、Kobaさんがついに渡米。ピーカンパイの本場・METで When Harry Met Sally 対決しようね!!との果たし状(?)を代理で受けとっておいた。

    Posted by riko at 2003年08月26日 07:40 | TrackBack
  • Comments

    やったね!リコさん! 目標達成おめでとう!!!
    今まで努力してきた成果だね!渡米前にうれしいニュースを聞けてうれしいです!!僕も負けずにがんばります!例の対決に向けてパウエルドクトリンで準備中!乞うご期待

    Posted by: koba on 2003年08月31日 22:52
    Post a comment