2004年01月27日

実験!『すごいやり方』は本当にすごいのか!?  扶桑社(C)週刊SPA! 2/3号

P.26 実験!『すごいやり方』は本当にすごいのか!? 「5秒で答えを出す」「ムカついたら素直に相手に 伝える」……etc.アメリカ最先端の コーチング・メソッドを実生活向けにアレンジした 「人生を変える処方箋」の“実力”とは?

おお! 禅ちゃん発見!! 楽しい~!! マクドナルドとかで「今の、Loveですか?それともFuckですか?」って、まじで実験してるし。要は「相手に選択肢を与える」ってことなんですよね。「Getting Yes」って本にもあるけど、相手にも自分にも好条件であることを提示して、win-winであることを共に認識させる作業なんですよね。北風と太陽。相手のYesを勝ち取ることはなかなか難しいけど、上目使いで私も言ってみようかな~、「そんなことされると悲しい・・・」って(笑) 軽く鼻で笑われそうです(泣) このSPAの「実験」でやっているような実践レポート、blog形式でやったら楽しそう~。トラックバックで励ましあったり(笑)

P.52 史上初査定![ブランド力]大調査

  • 脚フェチ推奨パンスト⇒「AKIKO」着圧ハードタイプ
    超たのし~♪ ニッチ系商品のブランド力! 着圧タイプを捜し求めている私としては、この「AKIKO」に興味シンシン(脚フェチの男性に興味があるのではなく)。googleって見たら二件中一件はrakutenで売ってたので、早速お買い上げです~。これまで、安価なものでは、福助の「満足」が着圧具合が一番いいと思ってましたが、履き比べの結果はいかに?! 楽しみです。

    話し変わって。

    Democrats zero in on states's independent voters Herald Tribune(C) January 27, 2004

    選挙運動も大詰めの先週末、各陣営とも無党派層の囲い込みに余念がない。無党派層って結果民主党支持票の40~50%にも上るんだって。前回の2000年の大統領選のときと違って、今回は強力な大統領候補ってわけじゃないからなんだって。Deanは、初めての夫人同伴でのテレビ出演のあと、支持数低下を補っただろうとしている。ビデオ配ったり、最終兵器のDeanママを登場させたり、がんばってる模様。無党派層の数は、Iowaで一位のKerryと二位のEdwardsを合わせたのと同じくらい多いから、三位だったDeanの失速を埋めるには足る数な訳です。

    ・・・結局19日のIowaでの党員集会(「コーカサス」って発音と「長老会」ってもともとの意味のイメージが重なるのは私だけ?あはは、しょうもないっすね)では、あれだけ盛り上がってたDean陣営がまさかの失速、だったじゃないですか。翌日のNew York Timesの記事がものがなしくってよかったです。「せっかくDeanの奥さんが駆けつけたのに・・・」って。レースって最後までわかんないね。政治に疎い私も、今日のNew Hampshireのが楽しみです。

    Click to donate to White House hopefuls CNN(C) January 27, 2004
    Amazon.comでは、選挙戦への献金がワンクリックでできるようになりました。9.11の時もやってたけど、選挙戦でなお一層この仕組みが浸透するでしょう。少額決済のインフラとして。

    Democrats fire shots in final New Hampshire push CNN(C) January 27, 2004
    氷点下のニューハンプシャーでは、イラク戦の賛否を論ずるコーヒーショップでの井戸端会議における話題性をめぐり、DeanとKerryが、最後の熱いバトルを繰り広げてるんだって。Deanは反対派、Kerryは反対派から転じた支持派なのね。

    ・・・そんなころ私は、、、Y山さん、Keithさん、Patriciaさんに会う。CAのひとたちってぎすぎすしてなくって品がいいよねえ~(って見える)。ほっとします。

    Posted by riko at 2004年01月27日 12:44 | TrackBack
  • Comments
    Post a comment