2004年01月29日

大人の会社見学 マガジンハウス(C)BRUTUS No. 540 2004-01-15

ブルータス流「大人の会社見学」なの。オシャレ~な=CIが超イケてる製造業特集なの。NIKEとかLEGOとか。願わくば、製造業以外、つまり、かっこいい商品は優れたCIを可視化するには最短の方法だと思いますが、ハード製造業じゃない会社でイケてるとこも特集して欲しいなあ、なんて。例えば、FEDEXとかね。

P.42 フィンランド iittala社
・・・さすが、大好きなイッタラ社! 社員が使ってる、ハンモックが欲しい~! お昼休憩のとき、テーブルディナー/デスクワーク以外の姿勢をとったほうが、午後から生産性あがると私も思うのよね~。あと、昼休みのオフィスに、ヤクルトのおばちゃんみたいに、ハンドケアのエキスパートやネイリストや、クリスティ・ターリントンが来てくれるといいのになあ~。って、そう思いませんか?!

Democrats hand Kerry 2nd victory in a row Herald Tribune(C) January 28, 2004

Kerryが二連勝です。予備選の中間報告とその分析を簡潔にoverviewしている記事。この記事を読めば今からでも大統領選を100倍楽しむのに間に合います?!こういう内容です。

---
John Kerry候補は民主党予備選@New Hampshireで、どのライバルもできなかったことをやってのけた。二連勝したのだ。これは決定的な出来事だ。反対にHoward Deanは二連敗した。NHはDeanが選挙運動に力を注いだところであると同時にイラク戦反対の署名をした問題のところなのだ。Deanが二位に着いて健闘、あとの候補者はそのはるか彼方なんだけどね。3位・4位についた差はつまり、彼らは選挙資金の投資先を見積もり間違って、Iowaすっ飛ばしちゃってNHに注いじゃったんだよね。この選挙戦、ここに来て転換点を迎えている。つまり面白半分の予想ゲームから、実際の候補者争いについにシフトしたのだ。

・・・そんなころ私は、友人のCLFと天ぷら。なんと彼の通ってたボストンの高校は George W. Bushの母校でもあるらしいのだ。彼いわく「先輩ってことがはずかしーでしょー」とのこと(笑) 彼の主宰するボランティア団体もすごい本格的でびっくり。魅力的だがあまりに規模がデカいのでジョインするか否か検討中。

Posted by riko at 2004年01月29日 07:14 | TrackBack
Comments

ブルータス「大人の会社見学」フィンランド iittala社
にハンモックチェアー 私も欲しくて探してみたのですが、
同じものは見つかりませんでした。
下記のURLアドレスのものが、少し似ていますが、
どうでしょうか?


http://www.englishrobin.net/index.php?option=content&task=view&id=17&Itemid=30

Posted by: あかつき on 2004年07月08日 13:31

ブルータス「大人の会社見学」フィンランド iittala社
にハンモックチェアー 私も欲しくて探してみたのですが、
同じものは見つかりませんでした。
下記のURLアドレスのものが、少し似ていますが、
どうでしょうか?


http://www.englishrobin.net/index.php?option=content&task=view&id=17&Itemid=30

Posted by: あかつき on 2004年07月08日 13:32

ブルータス「大人の会社見学」フィンランド iittala社
にハンモックチェアー 私も欲しくて探してみたのですが、
同じものは見つかりませんでした。
下記のURLアドレスのものが、少し似ていますが、
どうでしょうか?


http://www.englishrobin.net/index.php?option=content&task=view&id=17&Itemid=30

Posted by: あかつき on 2004年07月08日 13:33

お! ヨカッタですよね、あれ! でもあのハンモックチェアは白くって丸くって、水平に吊り下げてたような気がします。実は似てるものを都内で見かけたんですが、気を抜いていて、どこだったかわすれちゃったんです。casadecor (晴海トリトン内2-16 03-5144-8223)かなあ、それともFORM ASH+BARN(神宮前2-5-10 03-5775-6412)だったっけなあ、、、記憶がアヤシイ・・・ ごめんなさい! あかつきさん、見かけたら情報交換、ぜひしましょう!!

Posted by: riko on 2004年07月10日 13:28
Post a comment