2004年02月23日

こんな気持ちいい方法、あったんだ!

コンデナストジャパン(C) GQ Japan 2004/01/24号

P.** こんな気持ちいい方法、あったんだ!正しいマッサージ教えます。
『マッサージは好きですか?男性100人中54人が「行ったこともない」』とのことです。LEON風にいうと、モテモテオヤジには馨庵 03-5464-3958(旧・陸羽庵だと思うんですが、、、)のような隠れ家系サロンがよろしいかと思います。

P.** レストランビジネス戦国記 Vol.4 - グランドメゾンから回転寿司まで。世界のミクニが目指すもの。
そうそうこの取り合わせ、ミクニさんたらすごい冒険ですよね。よく前を通るのですが、あのゴージャスなハコでどういうふうに寿司が回ってるのか、興味あります。昨日行こうかなと思って電話したんですが、普通に予約できそうでした。結局母と回らない寿司に行きましたが。今度冒険せずにデリをテイクアウトにしてみーよおっと。(グランカフェ 新橋ミクニ 03-5537-5392)

ついでに(笑)。

負け犬男だって遠吠え 朝日新聞社(C)AERA (アエラ) 2004 3/1 号

オトコの負け犬特集。オトコ負け犬もオンナと同じ30代+未婚+コナシですって?え? 「できれば結婚したくない派」(P.18)の男性が意外と多い、とありますが、むしろ彼らが、オトコ勝ち犬じゃないの?(笑)(例えば、CNNのビル・へマー。全米一の結婚したいシングル)(だってこの人たち、楽しそ~よ。それに下記のように、Miranda姐さんも言ってます)こういう刷り込み系価値観って日本特有なのかね(それならその穢れのないままでいて欲しい;-P)。そして、「サリバン先生」(P.20)のように成功する女性は稀でしょうね。結局のところ、本文よりも岡田斗司夫さんの「結婚は維持費のかかる不動産のようなもの」っていうのが一番しっくりくる説明だと確信するーっ。このAERAの記事書いた人はきっと標準的に幸せな結婚をしている勝ち犬日本ダンシに違いない。

ところで、2004年1/19号から始まった、負け犬三部作も今回で終盤か。第二号の2004年2月9日号『「負け犬」の幸福論』では負け犬の買っちゃいけない雑誌考があり、AERAは自らその中にリストアップされてたので、もちろん買ってません(ホント?笑)!ちなみに買っていいのはViViとかRayとかアンチideologyなカワイイ女性誌。反対に、AERAとかクロワッサンはもってのほか!他人任せじゃない生き方を謳う雑誌や、おひとりさまでも生活を楽しんでそうなananとかは、買っちゃいけないんだよね(笑)意外な落とし穴が、VERY(っだっけ?間違ってたらごめんなさい)とか、勝ち組憧れ層な雑誌で、こういうのが災いとなるそうです(爆)

ちなみに、Miranda姐さんいわく、『独身女性は“spinsters”とか”old maids”(どちらも「オールドミス」という意味)って呼ばれるのに、男は“バチェラー”とか“プレイボーイ”と呼ばれてちやほやされる』(シーズン5エピソード3)とのことです。これがホントのところのグローバルスタンダードじゃあないですか、アエラさん?(嗚呼、つい筆が進んでしまう(笑))

さらに話し変わって。

Military tie is seen in Pakistani arms trade HeraldTribune(C) February 23, 2004

あるパキスタンのビジネスマンが違法な核兵器の部品の輸出に関与(どころか、直接売買)していた事実がインタビューで浮き上がった。部品の最終地点の宛名がこのビジネスマンの会社名になっていたのだ。あれは民間会社に売っただけのことであって、そんなことにモロ自分の会社名使う訳ないっしょ、って彼はしらばっくれている、とのこと。コロラドでバカンス中に拘束された別の男性がインドとパキスタンの政府軍に米国製兵器を密輸したことを認めた一件で、その翌日から、Musharraf大統領は謝罪に徹しているというのにね。

Posted by riko at 2004年02月23日 19:57 | TrackBack
Comments
Post a comment