2004年02月20日

RSS事始め ソフトバンクパブリッシング(C)UNIX USER2004年3月号

  • RSSを作成するには(P.95)、
    blogについてる自動生成ツールを使う、手書きする、BlodfeedやRSS Headline、RSS Updaterなどのツールを使う、などの選択肢がある。OL美食特捜隊でも出したいなあと。

  • メルマガをRSSのようにreaderで購読する。(P.94)
    RSS readerのBloglinesについてるEmail Subscriptions機能を使う。っていうか、この機能だけモジュールとして切り出ししてくれれば自分のblogで購読できるわけで、できればそう使いたい私。ま、スクリプト組めばできますが。

    ・・・webの更新をプッシュして欲しくてメルマガとり始める進化が、多くなるほど未読が増えちゃって、今度はwebでまとめてダイジェスト読めればなって退化していく今日この頃。というかむしろ、プッシュとプルの中間だよね、それって。blogってそういうパーソナルポータルを作るための機能が充実してるから、CMSとして評価されているのではないでしょうか。

    ところで、

    Dean ends White House queste HeraldTribune(C) February 20, 2004

    Deanはもうこれ以上積極的にプッシュしないことを表明した。次期大統領トップ候補としてあれだけ騒がれ雑誌の表紙を何度も飾ったDean。草の根的にドネーションで選挙資金をたっぷり集めたDean。そんなDeanだが、Kerryを止めろ!作戦は、無党派層をDeanに向かわせることは無く、結局Edwardへの票数を増やすだけに過ぎなかったんだって。あらまー、哀れDeanよ~。でもKerryで大丈夫なのか、ホントに。

    ・・・そんなころ私は、ナント!!狙っていた不動産物件が宝くじ的確率で今日空いたの!! 早速タクシーで事務所に行って大胆にも申し込んできちゃいました。ちなみにたまたまひろったタクシーは、(株)アシストさんの500円タクシー。配送会社が規制緩和後新規参入したんだそうで、まだ106台しか走ってないんだって。これだけでなんだかツイてる気がするお気楽な私~。規制緩和万歳。あした内覧です。

    Posted by riko at 2004年02月20日 23:22 | TrackBack
  • Comments
    Post a comment