2004年04月27日

リゾート・マニアのセレブからバカンスの極意盗んでみましょう

日経コンデナスト (C)VOGUE NIPPON(ヴ ォーグ・ニッポン) 6月号

ベッカム夫妻はタイのホアヒンを楽しんだとか、キャメロンはどうだとか、セレブでくすぐるGQ斎藤編集長のかおりがぷんぷんします☆ 盗んでみましょう。

これまで南の島のリゾートを得意としてきたバンヤンツリーが、都市バンコクにも進出するんだって(P.70)。これがバンコクじゃなくて上海とか東京とかNYCなら、新たなマーケットを創出する可能性あって、面白そうだと思わない??

話し変わって。

At Eco-Spas, It's Nature and Nurture
Herald Tribune(C) April 24, 2004
へえ~、エコ・スパなんだ。living resort and rejuvenation centerっていうらしい、新鮮。(マジ身も心も若返りたい・・・)ソトコト+ELLEって感じですかね。都会人のための都会のスパでもなく、都会の喧騒を逃れたリゾート・コスモポリタンのスパでもない。循環装置のオペレーションはLiving Machinesって会社なんだけど、$500,000も投資してないんだって。a specialized travel agency である Spa Finder 社社長 Susie Ellis はこういう、「ヒトって(ちょっぴり背伸びしてでも)自分たちが信じているものに対しては払うものなのよ。」エスタブリッシュなスパリゾートもこのエコ・ブームを好機と捉えていて、エコっぽいつくりに改造しようとしているそうだ。また、エコ・スパの定義は、自然環境かまたは保護区の中にあって、有機農法とか貯水を有し、環境に配慮しているスパのことを指す、としている。


Culinary Delights Laid Out to Tempt Japan's Commuters
Herald Tribune(C) April 25, 2004
東京のデパ地下万歳!!このコラムは、私が海外からのゲストに対する、東京のデパ地下と、パリのテイクアウト・デリとの違いってどう説明すればいいのかな?という疑問に答えてくれるかもしれない。


・・・そんなころ私は、ai、hgさん、shinとで、日曜のパワー・ランチ@サルバトーレ?!(だって3/4がこの近所会社社長だもん(笑))この話しの続き・というかリベンジは夜を徹してやりたいですね、まだはなし終わってないよ(笑)心から応援(+援軍)、本当にうれしかったです。公私共に、是非期待に答えたいです、fundもしたいし。ひさびさ昼間っからシャンパンで贅沢~☆

夜は、取引先のS主任の豪邸へ。(なんと☆ 某スーパーアイドルcnnknも住んでる!!)ここで以前からお目にかかりたかったkyさんと初対面なのですー。さすがいいオンナはお料理も手際イイ!! っつーか、ここ、ラテン+関西だよーっ、楽しすぎる!! またSTEVEN SEAGALのお仕事パートナーだったZさん、「いつ死んでもいい!」って断言できるZさんにならって私もラテン+関西人の端くれ(なんちゃって)、そうありたい!! Sさん、Nさん、Rさん、Zさん、Hさん、Xさん、弟子入りさせてください~(濃い~)。

・・・同じころ開催されてたGREEの集まりは大盛り上がりだったそうな。鼻先三寸差で間に合わなかった・・・ こんな痒いところに手の届くサービスを一人でつくったyossyはすごい。特にblog、誕生日、アフィリエイト、新着通知とあわせたところが、痒かったトコ。

Posted by riko at 2004年04月27日 08:01 | TrackBack
Comments
Post a comment