2004年04月29日

あなたの知らないときめきの隠れ宿

CREA 2002.8月号

おー、たまらんっ!!今すぐ遠くに行きたいよう~。OL美食特捜隊に来月、美湯特捜の指令が下っている。任務遂行のためGWも返上して?!まずは保存版のバックナンバーを特捜中(引越しでだいぶ捨てちゃったけど)。やっぱ、ソソるのはCREAでしょー。

P.40 伊豆山「蓬莱」 0557-80-5151
・・・文句なしに日本が誇る名門ヴィラでしょう。森の中、朝の走り湯は最高の贅沢!走り湯へ続く「こごみ坂」の長~い渡り廊下で美湯への期待を駆り立てるのです。

P.48 京都・花背「美山荘」 075-746-0231
・・・京都駅から車に揺られること1'30''。もはや俗世と隔絶された、清貧な世界なんだよね。摘草料理やかごいっぱいの鮎のおもてなしをしてくださる美しい若女将は、私が夜更かしして床につくときまだ起きていて、私が朝起きるとすでにもうひと仕事終えているのだー。

P.64 愛知県・湯谷温泉「はづ合掌」 05363-2-1211
・・・夏は川のせせらぎを聞きながらお湯をつかるんだよね。晩秋(12月初)には紅葉が目に眩しくて、冬には冷たい風で顔を冷ましながら、春はここ鳳来山の麓は桜の名所。「合掌」で和、「はづ木」で薬膳を頂いて、体の中から外からきれいになるのです。

P.52 石川県・山代温泉「べにや無何有」 0761-77-1340
P.56 山形県・湯田川温泉「湯どの庵」 0235-35-2200
P.58 和歌山県・紀州椿温泉「海椿葉山」 0739-46-0909
P/74 神奈川県・湯河原「石葉」はディナー付き日帰り入浴があるよ。0465-62-3808

P.19 BUY GUIDE Packing with smartness
ボッテガベネタのチェルボ(シカ革)の赤い「ロールアップシューズ」(JPY58,000。2002-2003秋冬コレクション)。なんと!携帯用にくるくるっと折りたためるローファーなのです!!まさに!旅に行きたくなる一アイテム。街を泳いでいるときより旅先の方が装いの楽しみがある、これ、私の持論です。

・・・そんなころわたしは、T沢さんのお誕生会@Zeel!質問大会、最高ぉー♪ 生田さんのバースデーサービス含め、仲良しさんたちの手作りパーティであったかデス。M-toshiさんにやっと会えたー!! なんとorkutで超アイドル?のま○ゆうちゃんとはご近所さんということが判明し、意気投合☆ Oさんからプレゼントのミュール、とってもエレガントな経営者・T沢さんのおみあしにピッタリよ☆ 結局、毎朝kissするカップルは長生きする、という説はホントなのでしょうか?? 

Posted by riko at 2004年04月29日 08:53 | TrackBack
Comments
Post a comment