2004年05月10日

ウェブサイトで『プチ・ビジネス』のススメ インプレス(C) iNTERNET magazine 2004年6月号

目玉は三つだ。
・アフィリエイトサービスプロバイダー一覧表(P.66)
・アフィリエイトと相性がいいブログサービス一覧表(P.82)
・Google Adsense を使わない手はないでしょ(P.72)

アフィリエイトの特集なのに、やっぱblogだよね、ってくらいblogを使ったアフィリエイトハウトゥーものです。すばらしー。でもこういう特集でいつも思うんだけど、25万円incomeってひとも載ってるけど、金額じゃないんだよね。専業にするってほどじゃなく、でもがんばってview増やしたヒトにさりげなく還元するしくみなんだよ、アフィリエイトのすばらしいところは。と思います。本紙も書いてるようにAmazonが99年(96年?ほんと?)に始めたってことが、graoudbreakingだった。

そしてP.77にあるように
アフィリエイトはあくまでもまず母数のページヴュー増やしてなんぼ。
フィー=ページヴュー×コンバージョンレートだもん。
(※成果報酬型の場合ね。P.67「SEOを意識したら収入が増えた」)
こういう特集は当然後者をいかに上げるかをフォーカスしているので、前者もお忘れなく、ってことだよね。

・・・そんなころ私は、な・な・なんと、東京ディズニーリゾート:東京ディズニーシー にいってました。大好きなkikファミリーたちと! We had a huge fun yesterday!

Posted by riko at 2004年05月10日 21:18 | TrackBack
Comments
Post a comment