2004年05月24日

そして日本は「村」を目指す 木楽舎ソトコト (SOTOKOTO)June 2004 No.6

1000000人キャンドルナイト」の仕掛人・文化人類学者の辻信一氏、竹村真一氏の対談。禁欲的な消灯運動よりも、キャンドルを灯してポジティブに時間を灯そうよ、というところにアイデンティティをおいているらしい。生きていくためや子孫を残すためだけの役割で会った食や性をアートにまで高めてきたのは人間だけ。この人間だけに与えられたギフトを大切にしようよ。という運動だとか。(P.34)

・・・そんなころ私は、「OL美食特捜隊」会議@汐留のパークホテル。いーじゃん、ここ~。めちゃいいじゃんーーー。レセプションエリアは東京タワー独り占めだし。ソファはクール&まったりでしょ。バス付個室でフィトテラピーでうっとりで。Tateru Yoshinoの温野菜なんてすごいんだってば。アスパラがつくしんぼみたいなんだよ。お部屋のライトも落ち着くし、バス広めで、らぐじゅあり~。。。 (その足で実家に帰り、さっと現実に戻る・・・ このギャップ・・・)  ※ジェーン・パッカーの花束、うれしかった、みんな、ありがと!!

        

Posted by riko at 2004年05月24日 19:41 | TrackBack
Comments

こんにちは。興味があるエントリの"…続きはコチラ……"をクリックしたら、なんか羨ましい私生活が垣間見れたので、思わず続きを無差別にクリックしまくってしまいました(笑

とても良いblogですね。これからもご活躍を楽しみにしてまーす。

ちなみに場違いにも暴露すると、"さわやか"なのは第一印象だけで、ホントはダークです。

Posted by: kntmr on 2004年05月31日 14:16

無差別クリック、うれしいです、ありがとう!「不思議な繋がり」繋がりなんだけど、テッパーにはさわやかさん(ダークさん?)とyndさんに加え、私のお友達のyoshieちゃんのだんな様がいるみたい。

Posted by: riko on 2004年06月01日 00:27

3人もいればTepper Masterですよ。僕も「不思議な繋がり」を大切にしようと心掛けているのですが、忘却力が高くて困ってます・・・ですが、rikoさんとAさんの事はとても良く覚えてます。

Posted by: kntmr on 2004年06月06日 14:54
Post a comment