2004年05月25日

アメリカ「育毛戦争」最前線

阪急コミュニケーションズ (c)ニューズウィーク日本版 2004年5・26号

ケファイン,ロゲイン,リアップ,育毛,発毛,薄毛,髪の悩み,悩み無用,アデランス,アートネーチャー,リーブ

ロゲインは日本語でリアップ。クローン技術までもが育毛として研究されている。こんな研究をしても人類の命は救えないが、少なくとも多くの人の悩みを救うことはできる、とのこと。。。。(P.39)

育毛市場ってどのくらいあるんだっけ? デカそう~。(どなたか数字をご存知の方、教えてください!) この特集は、失ってしまった毛髪をどうリカバーするかをポイントにしてますが、やっぱり予防なんじゃないの~? Riko的には、石油系シャンプーじゃなく、アミノ酸系シャンプーに変えるだけでだいぶ違うと思いますよ。治療よりまず予防。キホンです。ちなみにRikoはアミノ酸系ローナシャンプーを使っています。オーナーのマミさんを見て!髪もお肌もツヤツヤ。スッピンなんですよ~。びっくりでしょ。ローナシャンプー一筋なんだって。話それちゃった。

・・・そんなころ私は、、、西荻窪「おみの」へ。大事業を推進中のアノO事業部長とM社長という重鎮のなかに、私のようなひよっこが。。。うれしいです。。。 今日はO女史のおじいさまが朝香宮邸の設計士でいらしたこと、Mさんのお父様はかつてネパールで機織のエンジニアをなさっていたこと、Mさんの社内改革第一歩としてオープンな人事評価制度の導入を始めたことなど、、、 それから私の衝撃の告白?!なんかがあって、今度は「花みずき」に行くことになりました。わー、すごいことになってる!! Mさんにミュージアムティールームのダージリンとバラのジャムをお土産にいただいた。Mさんはどこまでもフレンチ紳士、Oさんはどこまでも美しいキャリア女性、この大先輩お二人に学ばなきゃ、っていつも思うのです。生えび+ゆりね+じゅんさいの組み合わせは最高でした。

Posted by riko at 2004年05月25日 23:44 | TrackBack
Comments
Post a comment