2004年06月16日

Microsoft's Cultural Revolution

ニューズウィーク・インターナショナル(C)ニューズウィーク英語版 June 21,2004

Microsoftの中国戦略。MSがChinaを変えるのではなくChinaがMSを変えようとしている。MSは92年に中国市場に参入。これまでいろんな外資が中国の官僚的姿勢に利益を逃してきた。これまで中国政府は違法コピー行為には同調してたり、MSを敵視してLinux路線で来たりと、とにかくMSにはやっかいな存在。が今度は違う。中国の市場が十分成長してきたのだ。MSは高級マーケット向けに売り出すことにした。これは、中国企業に対するカスタマサポートの向上や、北京をMSの製品でよく訓練されたソフトウェア産業地域にしようとする目論見がある。

・・・今日は来日中の Patrick, Carol, Hiroと品川で食事。Save the Whales!!

Posted by riko at 2004年06月16日 00:58 | TrackBack
Comments
Post a comment