2004年08月16日

何がリーダーを作り上げるのか What Makes a Leader

Harvard Business Review May 2003 P.**

本日のLeadership Development(GSBA 502A)の副読本。何がリーダーを作り上げるのか。その答えは、Self-Regulation, Motivation, Empathy。中でもEmpathyは別に「あなたもOK」「わたしもOK」って妥協のこといってるんじゃない。Empathyはビジネスっぽくないって聞こえるかもしれないけれど、実は違っていて、賢い決断を下す際に、従業員のことを深く考えるプロセスなんかで、非常に重要なんだ。

・・・そんなころ私は、Foundation Weekが始まる。本コースに飛び立つ前の滑走路、、、のはずなんだけど、、、なんじゃこりゃー!私は朝5:30起床、パンをくわえたまんま6:00にうちを出て、夕方まで授業みっちりあり、そのあとなにかしらパーティがあって、帰って明日の予習をし、寝るのは27:00だよ。ひーっ。Strategy(GSBA540)のcaseは「Wal-Mart」。

Posted by riko at 2004年08月16日 23:39 | TrackBack
Comments
Post a comment