2009年07月24日

ビザ解禁で続々来日 中国人セレブからしっかり稼ぐ8ヶ条

WEDGE July 2009 P.28

SBIウエルネスバンクは2008年7月に中国人エグゼクティブ層を対象に、「がん、脳血管、心臓」の3大疾患検診ツアーを商品化した。ただ、「7泊8日300万円コース」は集客できなかった。日数が長いことと価格が高いことが原因と、COO福澤雅彦氏。「2泊3日70万円コース」(渡航費別)は2名の応募あり。

Posted by riko at 23:21 | Comments (0) | TrackBack

2009年07月19日

Discover Japan vol.5 2009 (エイムック 1759) 日本リゾート元年


P.113 アメニティから間取りまで大公開 ディティールから紐解く一流ホテル・名旅館

小屋場只只や赤倉観光ホテルは、Marks & Webをつかっていて新鮮!いまどき、Bvgariオーテヴェールの時代じゃないと思うし。

客室付露天風呂がある「ヴィラ風の音」(愛媛県、103平米)、別邸音信(山口県、42平米)、御宿ジ・アース(100平米)、アルカナイズ(51平米)あたりが気になります。

あと、いっしょにこの雑誌を見てたミッチャンは、P.125のベッド一覧を見て、喜瀬別邸のスタッフはさすが西洋銀座出身だけあって、ベッドメイキングが完璧!と絶賛してました。


P.20 小屋場只只(山口県大津島)

P.44 野尻湖ホテル エルボスコ: 渡辺力さんデザインのイス

P.54 美食の小宿: 花季(伊東市)

P.106 アルカナイズ 2年目の真実

P.130 せきねきょうこさんお気に入りのリゾート: ジ・アシエンダ・ウアヤモン(メキシコ)等

Posted by riko at 00:31 | Comments (0) | TrackBack

2009年07月18日

Ame & Lulu

なんでも形から入るわたしとしては、どうしても欲しくって、「Kimono」シリーズを7/13にオーダーしたの。そしたら今朝届いたぁ~!! いえーい!! 

一週間で届き、送料も$10、関税は$14くらい??だし(よい子はちゃんと自分で調べましょおね☆)、日本(Beamsや楽天)で買うよりダンゼンお得ですぅ。しばらくラウンドの予定ないんだけどな(笑) 


日本経済新聞 日経プラス1 何でもランキング
「夏休みに行きたい農園レストラン」(7.18)

百姓屋敷 じろえむ(千葉県)

Posted by riko at 13:12 | Comments (0) | TrackBack

2009年07月17日

わたし好みの“口福”ギフト100選 裏地 桂子(著)

・料亭 秀(品川): 巻寿司「巻之助」
・吉兆東京(伊勢丹新宿店):鯛赤飯 たぶんこんな形・・・→(C)とうきょう砂漠サン

わたし好みのHappyデザインギフト100選 裏地 桂子(著)

さるや 黒もじ
文扇堂 ぽち袋
・シャネル: オイルコントロールティッシュ(油とり紙)


・・・ぜんぜんかんけいないんだけど、ミッドタウンのCover Nipponさんにあるsghrのナイトカラフェ(3,880円?)がほしいなあ。ただ、自らの引越人生を考えると所有できないことも多いので、物欲は、友人への押し付けがましいプレゼントとして解消することにしてます(笑) こんど自宅を構える友人にあげようっと。

Posted by riko at 00:51 | Comments (0) | TrackBack

2009年07月16日

養生のお手本  出久根 達郎 (著)

・「体調が悪いときは義理を欠け」 長谷川如是閑(P. 218 )
結核になったらば、なんにも考えないようにするのがいちばん。つまり人の義理なんて考えてちゃあ、いつまでも気疲れしちゃって、いっこうによくなんあいよ。そんなときはいっそのこと開き直って人の恩に甘えナよ。そんな意味かな、と思った。甘えてばっかりなわたしの、勝手な解釈?!

・「体を温めてコレラを直した」(P.178)

ところで、
スルガ銀行のd-laboってすごい。このふたりのコラボだそうです。
幅 充考
北山創造研究所

情熱大陸の放送でブックディレクター幅 充考サンが紹介していた本『のび太の結婚前夜』も読みたいなあ。

Posted by riko at 06:45 | Comments (0) | TrackBack

2009年07月02日

ジェットセット的ホテルライフのすすめ

GQ JAPAN 2009/06/24発売号 (No.75 8月号) 別冊付録


自らがジェットセッターのせいあLeeさんがナビゲートするホテルライフ!  

↑あ、この記事((C)ゆかし)も見てね!ハイライフカレンダーについていかなくっちゃ(笑)

Posted by riko at 10:44 | Comments (0) | TrackBack